最近嵌まっているプラグイン11

最近嵌まっているプラグイン 今回は、ワードプレスのサイドバーでPHPをかけるようにするプラグインです。 Executable PHP widgetワードプレスにPHPを書くことが出来たら良いな〜とずっと思っていました。それが、このプラグインを使えば「いともかんたん」に…

最近嵌まっているプラグイン10

最近嵌まっているプラグイン 今回は、ワードプレスをスマホで見てもらう為のプラグインです。 その名はWPtouchというものです。 ワードプレスには、携帯サイト用でも見てもらえるようにするプラグインがあります。その名はktay-styleですね。コレは有名です…

最近嵌まっているプラグイン9

本日のプラグインは、2つそれも、もしもドロップシッピングをやって居られる方だけのプラグインです。 Moshimo Material2.1Moshimo Review2.1 Moshimo Material2.1は「もしも」で設定されている商品の画像素材を自動的に表示するプラグラインです。Moshimo …

嵌まっているプラグイン8

Word pressでドロップシッピングを運営するのはプラグインは欠かせません。現在、Word pressで使っているプラグインをご紹介しています。本日のプラグインは Add Meta Tagsこのプラグインについては前にも書きましたが、今回は具体的に。Add Meta Tagsの構文…

嵌まっているプラグイン7

本日のプラグインは、自動的に「Site map」ページを作るプラグインです。このSite mapは人間が見るSite mapの意味です。 サーチエンジンが読むSite mapでは有りません。 簡単に言えば、Word press内にページで作ります。Postでは有りません。 PS Auto Sitema…

最近嵌まっているプラグイン6

Word pressには沢山のプラグインが有ります。 Similar Postsというプラグインはアマゾンの様に「これをご覧の方は〜も見ています」というような、カレントの商品について関連の有る商品を個数を決めて表示できます。コレだけだと、Simpletagでもできるよ〜と…

最近嵌まっているプラグイン5

Word pressには沢山のプラグインが用意されています。 SEOに良い、とされているプラグインの使用率が高いのではないかと、勝手に想像しています。そんな中で今回のプラグインは以下の通り Google XML Sitemapsコレは、言うまでも無く、ロボットに読ませるSit…

最近嵌まっているプラグイン4

Word pressのプラグインは沢山あります。各用途向けにたとえば、SEOに良いとか、データベースの管理、記事中にPHPを使いたい人向けとか、何しろ沢山ありますので、ご自分で何をしたいのかをキチンと把握した上でプラグインを探すと良いでしょう。本日のプラ…

最近嵌まっているプラグイン3

引き続き、最近嵌まっているプラグインについて書きます。ドロップシッピングのサイトを作っていると、どうしても、記事がダブることが有ります。それは、Word pressにはカテゴリーがあって、そこに入れないと記事が上手く表示できない、という制約がある所…

最近嵌まっているプラグイン2

最近嵌まっているプラグインは昨日書きましたが、本日も嵌まっているプラグインについて書きます。WordpressにはSEO関連のプラグインも充実しています。 本日のその中の一品 Tweet old postです。このプラグインは、投稿した記事のタイトルや記事の抜粋をリ…

最近 嵌まっているプラグイン

プラグインが沢山有ることがワードプレスの大きな魅力です。 中にはSEOに良いものや、アラシ対策のプラグインなども有ります。最近小生が嵌まっているのは、WP Super Cacheというプラグインです。 このプラグインは、ワードプレスの表示が遅いと思っておられ…

ワードプレスのプラグイン

ワードプレスのブラグインを沢山使う人と余り使わない人。色々な人が居ますが、小生が使っているプラグインは17個ぐらいです。専ら「SEO」と「sitemap」に関連したものが多いです。どの様なプラグインを使っているのかは、追々と書きます。

国賊は民主党・カンナオト

不適切献金問題 菅首相、一転「申し訳ない」 拉致家族の抗議受け 2011.7.21 17:39 産経新聞 菅直人首相の資金管理団体が、日本人拉致事件容疑者の長男(28)が所属する政治団体「市民の党」から派生した政治団体に計6250万円を政治献金していた問題で…

カンナオト 拉致容疑者属する団体に献金

「あずかり知らぬ」と謝罪せず 菅首相、市民の党献金問題で 2011.7.19 17:41(1/2ページ) 産経ニュース 菅直人首相の資金管理団体が、日本人拉致事件容疑者の長男(28)が所属する政治団体「市民の党」(酒井剛代表)から派生した政治団体に計6250万…

総理に個人としての立場は無い

「こんなバカな話ない」みんなの党・渡辺代表 2011.7.15 19:11 産経ニュース みんなの党の渡辺喜美代表は15日の記者会見で、菅直人首相が表明した「脱原発依存」方針について、「首相の個人的な思いを語ったというが、記者会見なのにこんなバカな話はない…

節電より命が大事に決まっている

熱中症:搬送5倍…1週間で4520人うち8人死亡 毎日新聞 2011年7月12日 22時15分 7月4日から10日までの1週間に熱中症で病院に搬送された人は前年同期の約5倍に当たる4520人に達し、うち8人が亡くなったことが12日、総務省消防庁の調査(速…

カンの延命に過ぎない「ストレステスト」

原発ストレステスト 「もう めちゃくちゃ」 与野党あきれ、不満、批判 2011.7.8 08:56 (1/2ページ) 菅直人首相が「安全宣言」を突如覆し、全国の原発でストレステスト(耐性検査)を実施する方針を打ち出したことを受け、与野党は7日、「めちゃくちゃだ」…

だから言ったでしょ

松本復興担当相、自らの発言について釈明 「九州の人間ですけん、語気が荒い」FNNニュース(07/04 17:54) 松本 龍復興担当相の、岩手、宮城の両県知事に対する高圧的な発言が、新たな火種となっている。 4日午後3時30分、自身の被災地での発言に批判が出てい…

老人補佐官「カメイ」一体、何をすんねん

亀井補佐官が本格始動 「一本釣り」の浜田氏従え 2011.7.2 22:29 産経ニュース 国民新党の亀井静香代表は2日、東日本大震災で被災した宮城県石巻市を訪れ、先の内閣人事で就任した首相補佐官としての活動を本格的に始めた。 自民党から「一本釣り」の形で総…

マツモト某は全くダメ議員

こんな時に防災担当大臣が「更迭」された理由 2011年04月03日(日) 週刊現代 「防災担当相」という肩書なのに、この非常時にまったく顔を見ない大臣がいる。松本龍大臣のことだ。「官邸に引きこもって閣議後の定例会見すら開かない。取材対応も記者との立ち話程…

カンナオト姑息な延命策

「国会の厳しさ分からず」=民主・安住氏が首相批判(2011/06/27-16:42)時事通信 民主党の安住淳国対委員長は27日午後、政府が自民党の浜田和幸参院議員に復興担当相新設に伴う政務官就任を打診し、自民党の反発を招いたことを受け、「(菅直人首相は)国…

オール電化家庭は節電30%とかにすれば良い

猛暑の関東、熱中症で搬送相次ぐ 埼玉は70人 2011.6.24 21:28 産経ニュース 気温39度超など、記録的な猛暑となった関東地方では24日、熱中症の症状を訴えて病院に搬送される人が相次いだ。 埼玉県によると、24日午後3時現在、病院に運ばれたのは7…

原子力保安院と委員会は危機管理が甘い

原子力安全・保安院の説明に「疑問が残る」と納得せず 福井県 2011.6.21 20:24 産経ニュース 経済産業省原子力安全・保安院の黒木慎一審議官は21日、全国最多の原発13基(商業炉)が立地する福井県を訪問し、満田誉副知事や県議会に原発の安全対策につい…

電力不足の犯人はカンナオト

原発再稼働要請、自治体は冷ややか 2011.6.18 23:18(1/2ページ) 産経ニュース 海江田経産相が18日に表明した原子力発電所の安全宣言は、原発の立地する自治体に理解を促し、再稼働につなげるのが狙いだ。しかし新潟県の泉田裕彦知事が「論評に値しない」…

広島市長が「被爆者」に本音

被爆者は「くれ、くれ」 広島市長が発言、批判も 2011/06/17 12:48 【共同通信】 広島市の松井一実市長が被爆者と面会した際、被爆者援護に関し「何か権利要求みたいに『くれ、くれ、くれ』じゃなくて、感謝の気持ちを忘れんようにしてほしいが、忘れている…

麻生政権礼賛の民主党大臣

麻生元首相を絶賛=家電エコポイント制度で−松本環境相 (2011/06/14-10:43) 時事通信 松本龍環境相は14日の閣議後記者会見で、3月末で終了した家電エコポイント制度に関連し、「麻生(元)首相はよくやった。二酸化炭素(CO2)削減効果と経済効果が…

カン総理遂に四面楚歌

財界・労組に広がる“嫌菅”感情 「日本没落」「何もやっていない」 (1/2ページ) 2011.6.15 20:17 SankeiBiz(サンケイビズ) 官邸居座りを続ける菅直人首相に、政界だけでなく、財界や労働界のトップからも退陣要求が突き付けられた。日本経団連の米倉弘昌会…

麻生氏北京で吼える

北京で久々に炸裂した麻生太郎「文化担当特使」に民主党外交は学べ 「ポケモンはキュッキュとしか言わないが世界で通用するじゃないか」/近藤 大介 現代ビジネス 6月13日(月)7時5分配信 久々に、'麻生節'が、北京で炸裂した。先週、麻生太郎元首相が、なぜ…

関電15%節電に根拠無し

関電15%節電要請を発表「7月〜9月22日の平日9〜20時」 2011.6.10 11:29 産経ニュース 関西電力は10日、管内の企業や家庭などすべての契約者に対し、7月1日から9月22日までの平日午前9時から午後8時まで、一律15%程度の節電を要請する…

カン内閣無策!拉致被害者対策は何もしていない

拉致無策に抗議へ、「救う会」など情報室機能強化求める 2011.6.10 01:30 産経ニュース 菅内閣の拉致問題への無策は見過ごせないとして、北朝鮮による拉致被害者「救う会」など支援団体が来週にも、政府の拉致問題対策本部(本部長・菅直人首相)の機能強化…