最近 嵌まっているプラグイン


プラグインが沢山有ることがワードプレスの大きな魅力です。
中にはSEOに良いものや、アラシ対策のプラグインなども有ります。

最近小生が嵌まっているのは、

WP Super Cache

というプラグインです。
このプラグインは、ワードプレスの表示が遅いと思っておられる方には有効だと思います。
とくに最近のSEOでは、サイトの開くスピードが重要視されています。このプラグインは、ブログの各投稿やページのキャッシュをつくり、次からはそこにアクセスをして開くスピードを早める、という考え方です。

特に、弱いサーバを使っている方にとっては、朗報になるかと思います。

WP Super Cache

Wordpressプラグインのページから、新規追加をクリックして、検索窓に「WP Super Cach」と入力して、プラグインの追加をしてください。

後は設定をいじるだけです。