2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

政権内部や民主党幹部からオザワ氏進退に言及

時事通信によると 民主党の小沢一郎幹事長の「政治とカネ」の問題に関して31日、同氏と距離を置く同党の有力議員から、小沢氏に幹事長辞任を含めた「けじめ」を求める発言が相次いだ。小沢氏は幹事長続投への意欲を繰り返しており、同氏の進退をめぐり党内の…

ハトヤマ首相の29日に衆参両院の本会議であった施政方針演説 「労働なき富」

「労働なき富」は、インド独立の父マハトマ・ガンジーが指摘した「七つの社会的大罪」のうちの一つであり、今回のハトヤマ首相の演説では、この言葉が出ると、議場の野党議員から、「お前だろ」「税金返せ」などの激しいヤジが浴びせられた、と新聞の報道で…

遂に民主党内部から批判噴出

ついに、民主党内部から「オザワ」氏の批判が噴出しました。報道によりますと、「民主党の小沢幹事長の資金管理団体をめぐる政治資金規正法違反事件に関し、野田佳彦財務副大臣は29日、小沢氏に進退の判断を求める声を上げた」ということです。先日は前原…

Wordpressを知る

ワードプレスでサイトを作るには、普通のブログならば、お好きなテーマを決めてご自分のブログを書いていけばそのまま、ブログサイトになります。これが一般的なワードプレスの使い方でしょう。しかし、テーマをご自分のオリジナルにしたい方や、ドロップシ…

ここまでのまとめ

確認のために、ここまでのまとめをします。自分のいる位置が分からなくなってきたら、とりあえず基本に帰る事が必要です。そうです、何事も基本は変わりません。まず、ドロップシッピングを始めるには、商品の紹介サイトが必ず必要なります。その方法は 自分…

SEOは欠かせない

ドロップシッピングを始めるに当って忘れてはならないのは、SEOです。言わずと知れた、検索エンジンへ対策です。中でも役に立つプラグインは 1.SEOオールインONE 2.SEO Title Tagです。1.はブログのタイトルの並び方を変えることが出来ます。即ち「記事タ…

WordPress+ドロップシッピングに有効なプラグインについて

ワードプレスには沢山のプラグインがあります。即効性のあるものが無償で提供されています。これを利用しない手ははありません。とくにドロップシッピングを行うには便利なものもあります 何と言ってもSEO対策に有効なプラグイン SEOオールインONE SEO Title…

沖縄の名護市の市長選挙と東京都議選の補選が本日投開票されました

名護市長選、移設反対の稲嶺氏が当選 民主党と自民党の一騎打ちとなった東京都議補選は自民党候補勝利沖縄の名護市の市長選挙と東京都議選の補選が本日投開票されました。結果は上記のとおりです。これで、いよいよ沖縄普天間の米軍基地が辺野古への移転が難…

珍しくコメントを戴きました

珍しくコメントを戴きましたので、ご紹介します。 大変参考になる記事をありがとうございます。 私もワードプレスでドロップシッピングをやってまして、 どうにかして個別商品ページを大量生産できないものかと思っていました。参考にさせていただいたとおり…

またまた問題発言ハトヤマ首

「三権の長」であるハトヤマ首相が「逮捕された石川議員の起訴がないことを望む」と発言した。いったいこの首相は自分の立場を分かっているのであろうか?とほとほと疑問に思うのである。およそ行政府と司法と立法の「三権の分立」が憲法で規定されているこ…

民主党をブーメランが襲う

マスコミの報道によりますと、渦中の「オザワ氏」が遂に任意捜査に応じるようです。民主党もかつて野党だった時代に「政治とカネ」の問題で与党を散々糾弾した経緯があるので、下手な言い訳は出来ない。しかしこのたびの「政治とカネ」の問題は「民主党幹事…

民主党は不要

本日は「時事」に関して書きたいと思います。皆さんは「政治」に対して関心はありますか?小生は大いに関心があります、特に今年は2回目の非自民による「政権交代」がなされたので新しい「民主党内閣」がどのように活躍されるのか、を瘂大変興味を持ってみ…

なぜ大量のデータをインポートするのか

大量のデータをインポートする理由はSEOだけなのか?実は大量のデータをインポートすると言うことは、ドロップシッピングの場合でいうと、大量の販売ページが自動的に出来るということを意味しています。ドロップシッピングのサイトを構築された方はご存…

なぜCSVファイルインポートなのか?

ここで今一度、ワードプレスにCSVファイルインポートをする必要があるのか?を掘り下げることにします。というのも、こうやって手順を書いていると、その物事の本質を見失うことが多々あるからです。よく着眼大局・着手小局といいますが、着手ばかりをやって…

報道の酷さ

日本のマスコミは自社の利益にしか興味がなく、真実を伝えようという気概があるのどうか、まったく疑問です。たとえば、松岡農水大臣という方がかつていらっしゃいました、覚えておられるでしょうか?「事務所費」の架空計上で散々当時の野党「民主党」とマ…

マスコミについて

少し趣を変えて「マスコミ」について書いて見ようと思います昨年の9月に政権が変わりました、政権交代は「細川内閣」以来2度目です。マスコミは盛んに「初めての政権交代」とか書いていましたが実は違います「細川内閣」が非自民として「初めての政権交代」…

ワードプレスでカテゴリの設定

忘れていました、CSVファイルをインポートする前に、ワードプレス側でカテゴリを決めておく必要がありました。カテゴリーを決めておいて、さらにCSVのwp_categoryのセルにそのカテゴリーを貼り付けておくことをお薦めします。そうしないと、インポートした後…

ワードプレスからインポートできます

ワードプレスの側からCSVファイルをインポートすることが出来ますCSVファイルが出来たならばワードプレスにログインします→ダッシュボード→ツール→インポートをクリックします、クリックした中からCSVのと書かれた行を探し、クリックします。クリックしたら…

ワードプレスにCSVファイルをインポートするには

今のところ、ワードプレスにCSVファイルをインポートできるプラグインは以下のものしか見当たりません Importing Posts from CSV file into Wordpress MTならば結構あるように聞きますが、自由度の高いワードプレスにしてはいささか、当てが外れた感があるの…

CSVインポートプラグイン

CSVファイルをワードプレスにインポートできるプラグインについて、少しご説明します。Importing Posts from CSV file into Wordpressのサイトからリンクの貼ってある「csv2 post」をクリックしてcsv2をダウンロードしますダウンロードしたファイル(ZIP)を…

インポートの考え方

ワードプレスには、外部からファイルをインポートすることが出来ます。基本となるのは、他のブログからの引越し用にファイルをインポートするシステムがあるというのに過ぎません。したがって、どのようなファイルでもインポートできるとは限らないのです。…

データをインポートする

ワードプレスには、外部からファイルをインポートすることが出来ます。MT(MovableType)ならば外部のファイルをインポートすることに関しては、いろいろな方法がありますが、ワードプレスには余り方法がありせんワードプレスでファイルをインポートするには…

5種類のページを使う

ワードプレスにある5種類のページのうち、ドロップシッピングに関わってくるのは、index.phpとsingle.php 固定ページ(page.php)などの3種類です。index.phpでは、普通記事の題名だけを一覧表示することが多いのですが、ことドロップシッピングの様な販売のサ…