2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

嵌まっているプラグイン7

本日のプラグインは、自動的に「Site map」ページを作るプラグインです。このSite mapは人間が見るSite mapの意味です。 サーチエンジンが読むSite mapでは有りません。 簡単に言えば、Word press内にページで作ります。Postでは有りません。 PS Auto Sitema…

最近嵌まっているプラグイン6

Word pressには沢山のプラグインが有ります。 Similar Postsというプラグインはアマゾンの様に「これをご覧の方は〜も見ています」というような、カレントの商品について関連の有る商品を個数を決めて表示できます。コレだけだと、Simpletagでもできるよ〜と…

最近嵌まっているプラグイン5

Word pressには沢山のプラグインが用意されています。 SEOに良い、とされているプラグインの使用率が高いのではないかと、勝手に想像しています。そんな中で今回のプラグインは以下の通り Google XML Sitemapsコレは、言うまでも無く、ロボットに読ませるSit…

最近嵌まっているプラグイン4

Word pressのプラグインは沢山あります。各用途向けにたとえば、SEOに良いとか、データベースの管理、記事中にPHPを使いたい人向けとか、何しろ沢山ありますので、ご自分で何をしたいのかをキチンと把握した上でプラグインを探すと良いでしょう。本日のプラ…

最近嵌まっているプラグイン3

引き続き、最近嵌まっているプラグインについて書きます。ドロップシッピングのサイトを作っていると、どうしても、記事がダブることが有ります。それは、Word pressにはカテゴリーがあって、そこに入れないと記事が上手く表示できない、という制約がある所…

最近嵌まっているプラグイン2

最近嵌まっているプラグインは昨日書きましたが、本日も嵌まっているプラグインについて書きます。WordpressにはSEO関連のプラグインも充実しています。 本日のその中の一品 Tweet old postです。このプラグインは、投稿した記事のタイトルや記事の抜粋をリ…

最近 嵌まっているプラグイン

プラグインが沢山有ることがワードプレスの大きな魅力です。 中にはSEOに良いものや、アラシ対策のプラグインなども有ります。最近小生が嵌まっているのは、WP Super Cacheというプラグインです。 このプラグインは、ワードプレスの表示が遅いと思っておられ…

ワードプレスのプラグイン

ワードプレスのブラグインを沢山使う人と余り使わない人。色々な人が居ますが、小生が使っているプラグインは17個ぐらいです。専ら「SEO」と「sitemap」に関連したものが多いです。どの様なプラグインを使っているのかは、追々と書きます。