Wordpressを知る


ワードプレスでサイトを作るには、普通のブログならば、お好きなテーマを決めてご自分のブログを書いていけばそのまま、ブログサイトになります。これが一般的なワードプレスの使い方でしょう。
しかし、テーマをご自分のオリジナルにしたい方や、ドロップシッピングのサイトにしたい方は、ワードプレスのページの種類を知っておく必要が有ります。
ワードプレスには5種類のページががあります(この場合のページとは固定ページだけのことではありません)
index single page archives Tag等の種類があります。ドロップシッピングを始める場合は、先ず基本となるのが、indexとsingleとpage(この場合は固定Pageのこと)です。
商品一覧になるのが、indexです、ここで商品一覧を掲示します、賞品が沢山ある場合はページングをしましょう→ページングを簡単に行うプラグインがあります。
indexからpermlinkをクリックするとsingleページに遷移します。singleページは個別商品の詳細を表示するページです。このページで、商品説明や写真などを表示します、勿論目的は販売ですから、売るためのキャッチコピーやスペックなどを表示します。
pageは所謂固定ページのことです、トップページを個別に作って、ワードプレスのトップページにしても良いです。後、通販独特の特定商取引法を表示したり、買物の流れを書きます。
後のTagページや、archivesページはワードプレスが作ってくれます。

ですので、ドロップシッピングを始めるには、いかに商品を沢山見せるか。そしてサイドバーに記述するメニューなども重要な要素になってきます。
要はワードプレスのテーマのカスタマイズを行うということですので、やり易いテーマを選びましょう。
お薦めはWSC5_0_b3というテーマです、とても分かりやすい作りですので、カスタマイズがとてもやり易いと思います。