ワードプレスでカテゴリの設定


忘れていました、CSVファイルをインポートする前に、ワードプレス側でカテゴリを決めておく必要がありました。
カテゴリーを決めておいて、さらにCSVのwp_categoryのセルにそのカテゴリーを貼り付けておくことをお薦めします。そうしないと、インポートした後でワードプレスで一つずつカテゴリーを設定していかないといけない羽目になります。
ですので、この際インポートする前にカテゴリーを決めてワードプレスCSVとも同じカテゴリーを設定します。
それからインポートすると、カテゴリー別にインポートされます、当り前ですけど
この方法は大量のデータ、例えば200個とか1000個とかになると、とても重要になりますので、覚えて置いてください。
<続きます