カン政権は捏造ごまかし内閣

自民・石原氏、「福島原発事故調の検証結果を世界は信用しない」 公明・山口氏も批判
2011.5.24 12:29 産経ニュース

 自民党石原伸晃幹事長は24日午前の記者会見で、政府が東京電力福島第1原子力発電所に関する事故調査・検証委員会を内閣官房に設置したことについて「サミット(主要国首脳会議)に向けた菅直人首相のお得意のパフォーマンスだ。発表を一日で変える政府が作った委員会の(検証)結果を、世界の国々が信用するとは思えない。捏造(ねつぞう)、改竄(かいざん)、隠蔽を平気でやると思われても仕方がない」と厳しく批判した。

 石原氏は自民党として、調査委員会を政府機関とは独立させ、国会などに設置する対案を、今国会で提出する考えを示した。

 また公明党山口那津男代表も同日午前の記者会見で「疑われている政府が調査委を任命し、調査してもそれ自体疑わしい、信頼性が薄いといわざるをえない」と指摘。「国会の関与の元に調査を進め、国会の論議の元に行政府をチェックする機能を作るべきだ」と強調した。



正にこの記事に正論がある。
今の政府が起こした「原発事故」に関して、どのように当事者がどの様に「調査」を依頼するつもりなのか?
自らが責任を負っている事故に関して、自らがどの様にして調べるのか?今の政府が自ら検証したって、ロクな結果が出てこないのは自明の理だ。

曰く、「自分で自分の調査は出来ない」

先日、政府の発表したことがわずか1日で訂正される、という恥しい事実があった。従って、賢明な日本国民は、現政権を全く信用していないのは明らかだ。
そもそも、「班目委員長が言っていない」と言うだけで、政府の発表した内容が、一日で変わるのである。このようないい加減な政府の調査など必要ない、のである。


民主党に票を入れた
愚民諸君!
気分はどうだ?