おい!カンナオト no2

首相「私は原子力の専門家ではありません」
2011.5.23 11:43 産経ニュース

 「私は原子力の専門家ではありませんので、すべてを知っているわけではありません」菅直人首相は23日の衆院東日本大震災復興特別委員会でこう釈明した。

 「僕はものすごく原子力に詳しいんだ」と専門家を自任していた過去の発言を自ら否定した格好だ。

 首相の発言は、東京電力福島第1原発1号機への海水注入が一時中断した問題で、自民党谷垣禎一総裁から「(当時)再臨界などいろいろな危険性があったとの認識でいいのか」とただされた際の答弁。

 日ごろは「周囲の意見を聞かない」(官邸筋)といわれる首相は続けて「東電や原子力安全委員会などから震災以来、助言をいただいている」とも言いだし、野党席から失笑が漏れた。



またもや、カンナオトが自分の発言を翻した。
本日、国会で「私は原子力の専門家ではありませんので、すべてを知っているわけではありません」と言い放っている。
ということは、カンナオトが嘗て「俺は原子力に詳しいんだ!」と発言したことはウソだったのである。

このように、カンナオトは自分の発言をコロコロ変える。
後で都合が悪くなったら、その発言をも訂正すらするのである。このような総理が国民から信用される筈がない。

カンナオトは、これまでにも政権維持の為に「ウソも方便とばかり」にウソの上にウソを重ねてきたのである。まったく、一国の総理の言うことが、コロコロ変わるのは恥しい限りだ。

このように節操の無い総理を国民は全く信用していない、これは当然である。
ウソつきを総理にした愚民諸君!
気分はどうだ?