レンホーではダメだろ


蓮舫氏を節電担当相、辻元氏をボランティア担当首相補佐官

2011.3.13 17:12 産経ニュース

 枝野幸男官房長官は13日午後の記者会見で、蓮舫行政刷新担当相を節電啓発担当相に、辻元清美衆院議員を災害ボランティア担当の首相補佐官に任命すると発表した。

 また、枝野氏は、東日本大震災を受けて電力の供給不足に対処するため対策本部を設置し、第1回会合を同日午後5時から開くと発表した。



蓮舫「節電啓発担当大臣」の政策
民主党が仕分け・廃止したものより抜粋
・防衛費 ⇒ 自衛隊災害救出活動も縮小 ( 日本の自衛・防衛弱体化は民主党の継続悲願 )
スーパー堤防 ( 「100年に1度の大震災対策は不要」 )
・耐震補強工事費 ( 高校無償化の財源化 )
・学校耐震化予算 ( 「緊急性が無い」。以下、麻生政権による推進政策 )
・災害対策予備費生活保護枠拡大(母子家庭)の財源化へ )
地震再保険特別会計子ども手当の財源化へ )
↑ ↑
※30年以内に99%起こると言われてた関東、中部大震災を視野に入れ麻生政権時に自公で準備してた災害対策予算

蓮舫の発言
津波なんて実際に来るまでに時間差があるからその時間でできる対応をすれば済むこと』
『明日来るのか100年後に来るのか200年後に来るのか来ないのかわからない対策費を使うのは無駄遣い』
以上引用



引用元
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-4175.html
なぜこのような輩を災害時に使うのか?全くわからない。
このような人間を災害時に新たに大臣に任命するのは全く馬鹿げている。
レンホーは、自衛隊在日米軍をコケにして、自衛隊の災害対策予算さえ減らしてきた輩だ。
それが今、レンホウが目の敵にしてきた来た自衛隊が先頭に立ち、在日米軍とともに被災者を救助している。
レンホーは、この現実をどのように理解し、この事態にどのように関わる気なのか?それが明確にならない限り、レンホーを使うべきではない。

事業仕分けは過ちでした」と言わない限り、レンホーには災害に当る資格は無い