崩壊政権

民主、欠席16人を「厳正」処分へ 「厳しい処置を確信」と枝野氏
2011.3.1 11:01 産経ニュース
エダノ官房長官このように吼えても



民主・安住氏「責任放棄だ。厳正に処置下す」 国民新・下地氏「今後の政局に大きな影響」
2011.3.1 07:20 産経ニュース
アズミとか言う民主党国対委員長このように吼えても


結局、民主党のオカダ幹事長は、以下の様な処分しか下させなかった。これはオザワ派の逆襲が恐ろしいから処分を甘くしたのである。


造反組に「大甘」処分 岡田氏の「温情判決」も16人には届かず…
2011.3.2 00:16(1/2ページ)産経ニュース

 平成23年度予算案の採決に欠席した16人に対する民主党のペナルティーは極めて“寛大”だった。予算案への「造反」は内閣不信任案への賛成に匹敵する反党行為だ。にもかかわらず15人を単なる厳重注意処分にとどめたのは予算関連法案採決での欠席や離党を思いとどまらせたいと考えたからだが、16人が執行部批判をやめる気配はない。もはや破局は決定的なのだが…。(加納宏幸)

 「示しがつかない!」

 造反組に対するペナルティーを議論した1日の党役員会。安住淳国対委員長は机をたたきながら16人への厳罰を主張した。前原誠司外相も「国民への反逆行為」と断じており、党内の怒りはすさまじい。
 ところが岡田克也幹事長の考えは違った。

 「彼らにもう一度チャンスを与えたい」

 原理主義者として知られる岡田氏らしくない「温情判決」だが、役員会開催前から岡田氏は腹を固めていた。周辺は「誰が見ても甘いと言われますよ」と翻意を促したが、「これでいい」とかたくなだった。

 「常識ある人から見れば軽すぎるだろうが、何にもやらねえってわけにはいかねえからな…」

 党倫理委員長を務める渡部恒三最高顧問は常任幹事会後にこう語り、苦渋の決断だったことを強調した。




エダノよ、何処が厳正な処分なのだ?
アズミよ、何処が厳正な処分なのだ?
アホも休み休み言え!
結局はオザワ派の逆襲が怖くて腰が引けた処分しか出来なかったではないか。出来もしない事をヌケヌケと言うな、アホが。オザワへの処分が甘いのならば、その手先の処分も大甘に成るわなぁ。


カン政権は崩壊!もう誰もこの政権を相手にしていない