ワードプレスのタイトルに出てくる「>>」を消す

ワードプレスをカスタマイズしたい、と言う方のために、いろいろなケースを想定して書き進めています。

実際ワードプレスで時期を書いてアップロードすると自分の記事ガとても気になるものです。

もちろん最初に目が行く「タイトル」は格別ですねぇ。

デフォルトで底にあるのは「>>」という区切り文字です、こいつを何とか無くしたいなぁ〜とおもっいてるあなたには朗報ですね。

具体的なその方法は:
wp-includes/general-template.php ファイルの 158行目あたりにある
関数をいじります。

function wp_title($sep = '»', $display = true) {

この » が » なので、他のマークに変更するか、消す。

これだけのことですね。

しかし、知っているのと知らないのとでは雲泥の違いですからね。

やってみて下さい。