「〜の投稿の全て」を消す


いままで、いろいろと政治の問題について書いてきました。
いささか民主党政権批判も飽きて来ましたので、ここらで本題に移ることにします。

皆さんは、ワードプレスを使う際に、困ったことはありませんか?
例えば、カテゴリー文字にオンザマウスで「〜の投稿の全て」という文字が出てきて困る、とか。カテゴリー毎にCSSを変えたいとか、いろいろ思うことがあるかと思います。

そこで、これから暫くの間「ワードプレスでこうしたい」というテーマでワードプレスの簡単カスタマイズや便利プラグインなどをご紹介していきます。

先ず最初は、

  • カテゴリーへのリンク文字にオンザマウス時「〜の投稿の全て」が出るのでこれを消したい。

これはワードプレスの「the_categoryタグ使用時」に出力されます。

この鬱陶しい文言を解消するには、ワードプレスのコアファイルをカスタマイズする必要があります。

そのファイルとは、wp-includesフォルダにあるcategory-template.phpファイルです。このファイルの中にあるfunction get_the_category_list内の

title="' . sprintf(__("View all posts in %s"), $category->cat_name) . '"

のコードを全て消すことで解消されます。すると

<a href="***">カテゴリ</a>

となりますので、title属性が出力されなくなります。
一度お試しアレ