竹島は日本の領土


竹島、「不法占拠」の表現使わぬ意向 岡田外相 (日本経済新聞

 岡田克也外相は7日の衆院外務委員会で、日韓両国が領有権を主張している竹島(韓国名・独島)に関し、日本政府が答弁などで使っている「韓国による不法占拠」という表現を、自らは使わない意向を示した。外相は「交渉当事者として一定の余裕を持ち交渉する。不必要な摩擦は招かないようにしたいと心掛け、信念としてそうしている」と述べた。自民党小野寺五典氏への答弁。

 これに関し鳩山由紀夫首相は同日、首相官邸で記者団に「竹島に関する考え方は一切変わっていない。若干の答弁の違いはあるかもしれないが、私や政府の考え方を変えたつもりはない」と語った。

この発言は日本の外務大臣としては甚だおかしい、以前の福田総理の「相手の嫌がることはしない」ということと同じくらいにおかしい。
竹島は日本の領土であることは何処の資料を見ても分かるくらい明白な事実である。そこを南朝鮮が国を挙げて占領しているのである。
世が世ならば、戦争の理由になるぐらいである。
日本はいわば被害者なのであるから、どうどうと「南朝鮮の不法占拠」と言わなければならない。しかしながら、この外務大臣は「不法占拠」という言葉を使わない、と言うのだ。
オカダ外務大臣よ、それでは何と言うのだ?「竹島の状態」を何と言うのだ? 言ってみろ
「不法占拠」といわずして何と表現するのだ?「竹島は日本ではない」とでも言うのか?アホが
朝鮮人は「竹島」から出て行け、竹島は日本の領土だ。このくらい言わないと朝鮮人には伝わらないぞ。オカダ!!