WordPressテンプレートタグ2


WordPressテンプレートタグについて書き進めます
そもそもテンプレートタグとはなんぞや?
順序がまちまちになりました、最初に書くべきでした、まぁ遅くは無いのでここでテンプレートタグの定義を書きます
テンプレートタグとは、ワードプレス関数の一つで、テンプレート中で動作する関数のことです。もっとも関数を呼び出す、タグも一緒についていますので、このように呼ばれるのだと思っています。
定義すると『テンプレートタグは、ブログのデータを動的に表示したり、個性的で面白いブログにカスタマイズしたりするときに、テンプレートの中で使います』と言うことになります。
そうですね、定義で言っているように「テンプレートの中で使う」のですね。テンプレート以外では使えません、自分で投稿した記事の中では使えないことを意味します。